kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!夏バテしてます!

こんばんは!

オリンピック、楽しんでますか?

それにしても、連日の猛暑といったら。

 

なんとなく力が入らず、めまいがすると思い、水を飲んで、カリカリ梅で塩分を摂ると、少し調子がマシになるのは、やはり水分、塩分不足なんですね。

この夏はブログも平日書くのは諦めました。

 

とりあえず、今週のご飯についての画像です

f:id:kitina:20240804202727j:image

f:id:kitina:20240804202744j:image

作ってはいるのですが、都度写真を撮る気力もなく、出勤時朝6時に家を出てもすでに猛暑。

社内では、エアコンで身体が冷やされ、座りっぱなしのため、坐骨神経痛

帰宅時もまだ太陽が出ているため、汗が止まらず。

2024夏、なかなか厳しい。

 

2024年8月2日の金曜日はオットが、西武百貨店で、素敵な水出しフルーツハーブティーを買ってきてくれました。

嬉しい!

f:id:kitina:20240804204417j:image

 

 

2024年8月4日の日曜日の今日は所用で東京駅まで出ましたが、夏休みのためすっごい混雑!

まぁ、普段もすごく混んでますけど。

 

東京駅界隈でのランチは諦め、秋葉原ヨドバシカメラのレストラン街で、ステーキを!

f:id:kitina:20240804203435j:image

www.yodobashi-akiba.com

 

ミートラッシュというお店。

 

オットが激空腹だったので、この注文になりました。

 

夕方、買い物に行って、

自己流ですが、体力回復の食材を買いました。

私は、「あさり」を食べると、明らかに翌日体調がいいので、今日はあさりの味噌汁を。

f:id:kitina:20240804204431j:image

 

あと、酒粕を買って、

「飲む点滴」と言われる甘酒を作りました。

f:id:kitina:20240804204233j:image

 

さて、今週もがんばる。

 

ごちそうさまでした♪