kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024年8月も、色々ありましたが、最終週です

コロナ明け、2024年08月22日(木)から出勤しております。


2024年06月01日着任で、私と同じ業務をしていただくため、1人女性が他の事業部から異動してきたのですが、まだすべての業務を教え切れておらず、私が休んでいる間、上長と四苦八苦しながら、私しか把握していなかった業務もやってくださり、とてもありがたかったです。


仕事において、自分しかできない業務を抱えるのはよくないのはわかっているのですが、何しろ仕事が難しいので、ゆっくり丁寧に教えていたところ、結局自分が体調を崩したときに間に合わず、迷惑をかけてしまいました・・・反省。


なので、今週は無理のない範囲で、新しい業務を覚えていただいています。


どこの事業部でも

「使えない。やる気を感じない」

と言われてきたその女性ですが、

(私より2つほど年上でしょうか)
私と組むことで、


「kitinaさん、とても丁寧に教えてくれるので、着実にいろんなことができるようになる自分に、今、感動しています。人間ってまだまだ成長できるんですねえ、もっとお役に立てるように頑張りますね!」

と言ってくれました。


一緒に働く人間の相性や、その事業部の雰囲気とかも、仕事をする姿勢に影響するのかもしれませんね。


さて、ブログは休み休みですが、ご飯はわりと作っております。


ただ、食事前に写真を撮り忘れたり、写真を撮った後、もう文章にする気力もなく、
眠たくなってしまうので、なかなかなオサボリマンです。

写真をいくつか載せときます。


f:id:kitina:20240829203150j:image
f:id:kitina:20240829203144j:image
f:id:kitina:20240829203141j:image

f:id:kitina:20240829203239j:image

 


そういえば最近、瞼の上がはれ上がってしまい、乾燥している感じとかゆみがひどかったので、皮膚科に行ってきました。

コロナ禍でマスク必須になってから、夏場になると、頬に赤い湿疹ができてしまうのも気になっていたので、併せて診てもらいました。

「弱いステロイド入りのお薬を塗って様子を見ましょう」

とのことで、お薬をもらいました。


2日ほど塗ったら、だいぶ良くなりました。
病院でもらう薬ってすごいですね。
オロナインとか塗っても、ぜんぜん改善しなかったのに。。。


そんなこんなで、コロナが治っても、皮膚が荒れたり、疲れてだるい日々をすごしていたら、オットがかわいいお手紙をくれました。

f:id:kitina:20240829203544j:image

モフサンドのハガキ

 

f:id:kitina:20240829203559j:image

 

◯◯へ

アラフィフとなると、カラダにいろいろと

ガタがくるでなぁ。

あんまし、無理をせず、ボチボチな。

五猫とオットを見取る、看取らな

あかんでな。

 

と、こんな感じの文章です。

今どき、手書きでお手紙をくれる男性ってなかなかいないですよね。
オットは時々こうやってかわいいお手紙をくれるのです。
ほんとに、やさしくてありがたい人と結婚できて、私は果報者です。

 

ごちそうさまでした♪