kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 送別会

今日の晩御飯(ヨメ)

・居酒屋「文蔵」

www.danke-bros.co.jp

 

本社の経理部長が12月半ばでご退職なので、2023年12月5日の今日は

「会社で」

という感じではなく、お世話になった人で送別会でした。

長年会社に貢献してきたおじさんに紛れ、まだ勤続10年の私ですが、

裏話や、会社のことをたくさん聞いてきました。

新卒から、所謂

「親方日の丸」

系親会社で定年を迎え、うちの会社に転籍してきたおじさんたちはいろんなことを経験して、会社のいいところも悪いところもたくさん知っていて、思うところがいろいろあるんだなぁと、しみじみ思いました。

私、転職回数多いので、新卒から定年までひとつの企業で働いたおじさんたちには、尊敬の念です。

そんな送別会が、今日予定されているのを思い出したのが、今朝の通勤電車の中で、

オットに

「今日ちょっと遅め」

と伝えました。

 

なので、今日もご飯の支度ができず、すまぬ。

 

オットの晩御飯はこちら。

f:id:kitina:20231205210758j:image

 

明日は通常で退勤して、ご飯作ります。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★
忘年会シーズンですね度★★★★★