kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 お伝えしたい

今日の晩御飯

・豚バラ白菜旨煮
大根おろしなめこのかき卵汁
ツナマヨおむすび
ごぼうの唐揚げ
辛ラーメン

コロナに感染し、今日2023/01/26で12日ほど。

一番体調が辛い時は脱したものの、ほんとに、声を大にしてお伝えしたい。

「すぐには治らん」

ということ。

国が指定している療養期間は7日間ですが、7日経過したら完全にいつも通りになる、

というわけではないです。

本当に、徐々に、少しずつ、

「昨日よりマシ」

になっていく感じ。

ご飯を前にすると思います。

一昨日まで、みかんと、ゼリーと、ジュースだけで、むしろそれしか食べられずに過ごしていましたが、オットが作ってくれた、大根おろしなめこかきたま汁から、徐々に食べれるようになりました。

といっても、一度に多く食べると、すぐにお腹がくだってしまうので、注意が必要です。

日中は、ひたすら眠ってしまいます。

夜も寝ますが、昼間も渾々と眠っています。

コロナに便乗して、日頃の疲れが「ここぞ」とばかりに顔をだしているのかもしれません。

もうしばらく、この状態とうまく共存しようと思います。

 

さて、少しだけ、食欲が出てきた今日は、

ツナマヨのおむすびと、豚バラ白菜旨煮を作り、

f:id:kitina:20230126211348j:image

 

あとはオットが買ってきてくれたお惣菜です。

f:id:kitina:20230126211338j:image

 

f:id:kitina:20230126211400j:image

こちらのちょい辛ラーメン

とても好きなのですが、まだ少ししか食べられませんでした。

でも、ゼリーばかり食べていた数日前より、少し快方に向かっているのだと思いたいです。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
お米が美味しい度★★★★★