kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 山盛りおでん!

今日の晩御飯

・山盛りおでん!

f:id:kitina:20230106203549j:image

2023年1月6日の今日も寒かったですね。

職場が異動になってから、業務を覚えるので精一杯で、スマホを見るひまもありません。

仕事中もオットとメッセージのやりとりをしますが、最近はなかなかままなりません。

今日の帰宅時、そういえば朝、家を出た後に、

「寒いなぁ」

とメッセージが来ていたのを思い出し、週末だし、おでんにでもしようと思い立ちました。

自宅付近のスーパーで練り物などを購入し、家に帰ってすぐに、大根を圧力鍋で煮込み、味を染みこませます。ゆで卵も早めに加え、程よく煮込めたら練り物を加えてさらに加熱。

オットが帰宅しましたが、

「パソコン仕事を15分ほどします」

というので、もう一回近所のスーパーにお酒を買いに。

f:id:kitina:20230106204259j:image

週末だしね!

私は右側のシードル1本(アルコール5%)で充分酔えます(笑)

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230106204413j:image

 

味染み大根や、久しぶりに食べる練り物が美味し過ぎて、箸が進み、残ったのはこれだけ。

f:id:kitina:20230106204508j:image

明日もお出汁を継ぎ足しおでんでもいいかも!

人間2人なのに、山盛りおでん、食べきっちゃったね・・・

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
おでん久しぶりで美味い度★★★★★★★★