kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日のご飯

田舎は長野県で、

今日は台風の影響で雨がすごかったです。

洗濯物が乾かないから、

母がご機嫌斜めです。

 

ランドリーで乾かしてきて!

との命令が。

 

弟一家が、14時過ぎに到着とのことで、

回転寿司をテイクアウトの手配や、

ホールケーキの手配。

いろいろ購入し帰宅。

今回は料理をしませんでした。

 

弟の子供が1歳半で、なかなかのやんちゃ具合で、楽しく眺めました。

 

オットは、疲れていた様で、

一日寝て過ごした様です。お疲れ様。

近所のスーパーでシールのついた商品を入手できたそうです。

f:id:kitina:20220923213047j:image

 

私は母が田舎で独居で、母の身の回りの手伝いが定期的に必要なので、2ヶ月に1回ほど帰省します。

弟には、小さい子供がいるため、あまり無理をさせられないのもあり、私がなるべくそこは担う様にしてます。

 

が、その都度、オットと5猫にお留守番してもらいます。いつも、ご理解ありがとう。

 

さて、眠たいので今日は寝ます。

 

お疲れ様でした。