kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 世の中夏休みになるのね!

◆今日のメニュー:【朝昼兼用】◆
・スーパーのお弁当
・パン屋さんのピザ

 

f:id:kitina:20220806212429j:image

お弁当は、ロコモコと、うなぎ丼です!

 

早起きのオットが、

ユニクロに行こう」

と、午前中のうちから、自宅から歩いて1.5キロほどのとこにあるユニクロへ。

夏が暑すぎるので、ユニクロの生地の薄いスーツが見たいようです。

ユニクロにそばにある衣料品店にも立ち寄り、ちゃっかり私もお洋服を買ってもらいました。

あ、ユニクロでも買ってもらいました♪

 

午前中に用事が終わり、近所のスーパーでお昼用のものを買って帰宅。

 

早起きした分、お昼寝を少し。いや。かなりしました。

 

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
かつおの竜田揚げ(もみじおろし
・茄子の天ぷらのせソーメン
満州のエビ入りプレミアム餃子

 

オットにはたたきで、猫には加熱してペーストにしてあげようと柵で買ったカツオのたたき。

日数が少し経ってしまったので、竜田揚げにし、しっかり火を通しました。

f:id:kitina:20220806213441j:image

 

ナスを天ぷらにして、ソーメンにつゆもかけました。私はがっつりレタスのせ。

f:id:kitina:20220806213526j:image

 

あとは満州の餃子を焼いて、食卓はこちら。

f:id:kitina:20220806213711j:image

 

夜、「クイズ100人の壁」で

ワンピースクイズをやっているなぁと見ていたら、21時からワンピースの映画が始まりました。あぁ、世の中夏休みだもんね!そういえば。

 

私の会社は盆休みという概念がないので、カレンダー通りに仕事です。

もう8月ですね!夏バテしないように、しっかり食事をしましょう!

スーパーの鰻丼、おいしくておすすめです!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
午前中からよく動いた度★★★★★