kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 怒涛の2日間

◆今日のメニュー◆
・スーパーに助けてもらいました

 

f:id:kitina:20210831211901j:image

飼っている猫の身体の不調関係で、

昨日の朝から先ほどまで、怒涛の2日間でした。

大きな大学病院で全身麻酔で検査したあと、

麻酔の覚めが悪く、帰宅しても

人間でいうところの過呼吸状態で、

素人にはこのまま落ち着くのを待てばいいのか、猫の身体に何か異変が起きているのか、判断ができず、

かかりつけの動物病院さんに電話したところ、

時間外にも関わらず快く

「飼い主さんが不安であれば連れてきてください」

とおっしゃっていただき、

20時過ぎに動物病院に連れて行き、

一晩、入院させてもらいました。

 

今朝、オットが病院に電話してくれて、

「容態が安定した」

とのこと。

今日月末日は、通常でも本当に激務な一日ですが、なんとかこなし、

19時にお迎えに行ってきました。

 

容態が安定した猫を見たら、涙が出そうでした。彼を入れたケージを、背中に背負って、

「おうちに帰れるねぇ、よかったねぇ」

と、声をかけながら帰宅しました。

 

なので、ニンゲンのご飯は後回しです。

オットが帰宅し、猫の容態を確認してから、

近所のスーパーへ。

 

マルプチさん、いつもありがとう!

 

怒涛のでした。

疲れましたが、○○のために。という理由でしか、自身を鼓舞できない私には、

猫とオットの存在に、生かしていただいている日々なのです。

猫たちよ、オットよ、いつもありがとう。

 

ごちそうさまでした。

 

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
猫が無事で嬉しい度★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

何事もなかったかのように、階段上で毛づくろいをしている様子を見て、泪が出たよ