kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 明太子うどん

◆今日のメニュー◆
・明太子うどん
・おむすびセット
イカの唐揚げ甘辛ダレ
・春巻き大根おろしのせ

連日、いろんなことがあり、

すっかり今日も疲れ果てて、

スーパーのお世話になろうと思いました。

 

が、最寄駅のちょっといいスーパーには、

割引シールのものがあまりなく、

おうどんと、明太子を買って帰りました。

 

明太子うどん

f:id:kitina:20210901201849j:image

 

明太子とマヨネーズをまぜ、そこに茹でたおうどんを混ぜます。

これは昔から我が家の大ヒットメニューですが、そういえば、このブログにはあまり出てきていないかもしれません。

 

オットの大好物です。

久々に食卓に登場しましたね!!

あとは、シールが付いていたお惣菜を、

2品買ったので、そちらと、

数日前の春巻きの残りに、大根おろしポン酢をかけたもので、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210901202519j:image

 

9月になった瞬間に、雨が降り、

寒い1日となりましたね。

今まさに、

「季節の変わり目」

私はその

「季節の変わり目」

に非常に弱いので、心身共に、気をつけて過ごしたいです。

 

猫のことも心配ではあります。

f:id:kitina:20210901202725j:image

f:id:kitina:20210901202747j:image

 

だいぶ落ち着いてきました。

 

明日は在宅勤務なので、

自宅でたくさん猫たちに声をかけながら過ごそうと思います。

 

1週間通して、雨が多くなりそうです。

皆さんもご自愛くださいね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
明太子うどんおいしい度★★★★★