kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 「映え」を狙ってみた!豚ロース薄切り肉のネギ海苔巻きフライ

◆今日のメニュー◆
・豚ロース薄切り肉のネギ海苔巻きフライ
・きゅうり、にんじん、卵のサラダ
・手作りなめ茸
・健康味噌汁

 

今日は豚ロース薄切り肉で何を作ろうか、

ネットを見ながら考えました。

何かを参考にして料理を作るの、珍しいね

 

f:id:kitina:20210712204901j:image

平らに並べて、

f:id:kitina:20210712204927j:image

焼き海苔と白ネギを巻き、

f:id:kitina:20210712205008j:image

パン粉をつけて揚げます。

出来上がりはこちら。

f:id:kitina:20210712205057j:image

ちょっと映えてません?

ワンプレートの器を使うとさらに映えたかもね

まぁ、あとはいつもの感じな

我が家の食卓です。

f:id:kitina:20210712205139j:image

 

f:id:kitina:20210712205143j:image

きゅうり、にんじん、茹で卵のサラダ。

 

f:id:kitina:20210712205207j:image

こちらの手作りなめ茸はオットに好評です。

 

「映え」狙いしても、

どうしても食卓は、「茶色」に偏るのは、

我が家だけでしょうか…

トマトばっかり並べてやろうかな。。。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★(満点は★5)

「映え」まぁまぁ度★★★★(満点は★5)