kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 今日は豆腐はお休みです

 

◆今日のメニュー◆
・悪魔のおむすび
・豚バラキムチ炒め
・だし巻き卵
・ホッケ焼き
・にんじんサラダ
・長生き味噌汁

 

今日は7時から出勤し、仕事で19,000歩歩いたヨメです。

お疲れ様です…。

 

最近は女性ホルモン補給のため、豆腐の登場率が高いですが、今日は休憩です。

 

さて今日は、

f:id:kitina:20210215211406j:image

炭水化物は、「悪魔のおむすび」です。

青のり、天かす、めんつゆで、病みつきの味!

 

豚バラにお野菜を多めに入れ、豚キムチ炒め

f:id:kitina:20210215211750j:image

f:id:kitina:20210215211925j:image

 

オットの大好物のだし巻き卵

f:id:kitina:20210215211831j:image

f:id:kitina:20210215211937j:image

 

私が食べれる数少ないお魚は、こちらで補給します。

f:id:kitina:20210215212023j:image

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210215212054j:image

 

今日も、にんじん千切りサラダの登場です。

 

バランスよく、ご飯を食べることは大事ですね。長生き味噌の味噌汁をオットがお代わりしてくれたのが嬉しかったです。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

今日はちゃんと作れた度★★★★(満点は★5)

今日もにんじん爆食い度★★★★(満点は★5)