kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 まだまだ本調子ではないヨメです

 

◆今日のメニュー◆
・肉味噌豆腐
・ほうれん草のおひたし
・にんじんサラダ
・鳥の唐揚げ(2日前の)
イカの塩辛
・もずく、納豆
・長生き味噌汁

 

まだまだ本調子じゃないヨメです。。

だるい、頭痛い、目眩がする。

たまにこうなります。こうなっても昨日ブログを代打してくれるように、

オットは

「しんどいときは、無理をしなくていい」

というスタンスなので、ありがたいです。

 

ヨメに完璧を求めるオットなら、もうとっくに私は捨てられています笑

 

さて今日は、体調不良なので野菜を多めに取ろうと思い、上記のようなメニューになりました。

肉味噌豆腐

オットが熱望する、熱々の出来立て料理として

f:id:kitina:20210214200948j:image

こちらを使い、肉豆腐を作ります。

ニンニクの芽と、豚バラを具材で追加です。

f:id:kitina:20210214201047j:image

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210214201117j:image

 

体にいい(イメージ)のものを食べ、月曜日に備えます。

 

ごちそうさまでした。

 

おいしさ度★★★★(満点は★5)

ヨメのぐったり度★★★★★(満点は★5)

 

ところで、にんじんを千切りにしたものに、

シーザーサラダドレッシングをかけて食べると、めちゃ美味しいです!これならにんじん食べられそうです!

にんじんの美味しさに初めて気付いて爆食い度★★★★★(満点は★5)