kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 やるだけやる

今日の晩御飯

・包まない餃子

梅きゅう

・チャーハン

 

こんばんは。

6月も半分が過ぎますね…。

仕事がどうにもしんどくて、なかなかブログが書けない日々です。

 

一応、評価はしていただいてるようなので、限界を感じつつ、少しずつ、自分の限界を広げていく試練かと思っています。

生家の家訓、

「働かざるもの生きるべからず」

 

6月から私に一人、補助的人員をいただきまして、それは、社内で4つの事業部を転々としてきた、「あまり使えない人」だったのですが、

なんでしょう。接し方ですかね。

私は基本的に、どんな人にも敬語で、丁寧に、わかるまで

「何回聞かれても怒らない」

スタンスのためか、非常にスムーズにお仕事を覚えていただけています。

 

仕事内容の向き不向き、人同士の相性もあるのかもしれませんが、どこの事業部でも戦力化できなかった人を、戦力にできたら、またひとつ、自分も成長できるのではないかと、腐らずにやっていこうと思います。

そんな思いを汲んでか、今は他の会社にいってしまわれましたが、現在の仕事を私に本当に親切に教えてくれた

「PC関係に詳しい女性」

と共に、上司が早稲田のイタリアン

コリーナピッコラ」さんでディナーをご馳走してくれました。

map.yahoo.co.jp

 

f:id:kitina:20240614195213j:image

f:id:kitina:20240614195222j:image

f:id:kitina:20240614195233j:image

f:id:kitina:20240614195252j:image

おいしく、人とのご縁に感謝していただきました。

 

晩御飯は、惣菜に頼ったり、作っても疲れ切っていて、写真を取るのを忘れて

「いただきます」

してしまったりですが、それでも穏やかにオットと食卓を囲めることはありがたいことです。

 

本日は金曜日なこともあり、

前から気になっていた、

「包まない餃子」を作ってみました。

youtu.be

 

ちょっと失敗気味…

f:id:kitina:20240614213500j:image

味はおいしい。

 

こちらはチャーハン

f:id:kitina:20240614213526j:image

 

蛇腹に切ったきゅうりを、梅と鰹節で。

f:id:kitina:20240614213601j:image

 

食卓はこちら。(久しぶり)

f:id:kitina:20240614213627j:image

 

しんどいこともありますが、やるだけやってみる。

やってみなくちゃ、わからないですからね。

 

更新頻度は下がりますが、皆様のブログ、楽しく見てます♪

 

今後もよろしくお願いします。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
がんばりますよ度★★★★★