kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 いつもと違う土日の過ごし方

今日の朝昼兼用ご飯

・UFOチルド焼きそば

・きゅうりの叩きキムチ和え

最近オット、

UFOのチルド焼きそばがお気に入りです。

f:id:kitina:20240526201230j:image

 

今日も朝イチでクリーニング屋さんに行くついでに、こちらを買ってきて、

「焼きそばのやつ!食べたい!」

と。

さらに、

「目玉焼きのせて!」

と言ってます。

 

ご飯に関しては、割と要望が通る我が家。

f:id:kitina:20240526201711j:image

f:id:kitina:20240526201719j:image

リクエスト通りの朝ごはんです。

 

我が家の後ろにある、古めの建物のお宅の、閉めたままの雨戸を本来収納する隙間に、

昨年あたりから、鳥が巣を作り、ピヨピヨするようになりました。

親鳥が運んでくる木の実などのタネが、我が家の裏庭に落ち、そこから芽生え、いつのまにか、結構な大木になりまして、ちょっとご近所に影響があるかなぁと思い、オットがその木を切ってくれて、葉の部分と木の部分にわけ、ゴミ袋に入れ、やっと裏庭がすっきりしました。

 

いつもは土日はダラダラしているか、街へ遊びにいっていますが、今日はオットとふたりで大木を片付けることができ、満足です。

直径7〜8センチくらいの木になってました。

生命力ってすごい。

 

そんな活動的な日曜日でしたが、晩御飯のころにはぐったりで、

ありあわせで晩御飯です。

 

今日の晩御飯メニュー

・スーパーのお弁当(朝の残り)

・ケンタッキー1本(昨日の残り)

手羽元大根の煮物(数日前の)

・回鍋肉(数日前の)

・冷奴

 

もう、ありあわせですまん。食卓はこちら。

f:id:kitina:20240526203010j:image

f:id:kitina:20240526203018j:image

f:id:kitina:20240526203025j:image

 

昨日のマッサージのもみ返しが激痛なうえ、今日の大木片付け作業で筋肉痛になり、

歩くのもヨチヨチになりましたが、マッサージや今日体を動かした効果で、

明日以降、ちょっと身体が軽くなっていたらいいなと思います!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
裏庭の大木切れて嬉しい度★★★★★