kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の下僕②

今日の下僕メニュー

2023年10月8日 ヨメの下僕メニュー
・6時前起床
・弟一家の朝ごはん作り
・洗濯→コインランドリーで乾燥
・動物園へ
・ホテルレストランのランチバイキング
スマホ機種変更(自分の)
・近くの温泉でお風呂 (何故か弟の息子の面倒をみる)
・晩御飯食べれないくらい疲労困憊

今日は、母と弟一家と動物園へ。

以前goukakuigakubuさんも行っておられた、

「飯田動物園」

へ。

goukaku igakubuさんもご紹介しておられましたが、市営の動物園で、無料なんです。

f:id:kitina:20231008212015j:image

 

3連休効果か、思ったより人がいてびっくり。

猛獣はおらず、草食動物や、鳥類、猿など、優しい動物が多いです。

f:id:kitina:20231008212346j:image

小さい猿。

f:id:kitina:20231008212405j:image

カピバラさん。

f:id:kitina:20231008212419j:image

ペンギン。

f:id:kitina:20231008212433j:image

ひつじ。

f:id:kitina:20231008212447j:image

たぬきは一夫一妻なんですって。

 

f:id:kitina:20231008212530j:image

猿山は上から見下ろすスタイル。

 

f:id:kitina:20231008212647j:image

弟の息子は乗り物(50円!)に乗ってご満悦。

 

お昼はホテルバイキング。

弟の息子の「イヤイヤ」を「大変そう…」と眺めておりました。

2歳、イヤイヤ期らしいです。

 

途中、近くの席のおばあちゃんが、食事中に意識を失い、お連れの娘らしき女性がオロオロしているところを、元介護士の弟がすぐに気がつき、駆けつけ、

「大丈夫ですか?」

と声をかけて、おばあちゃんを横にならせ、意識レベルを確認して、ホテルの従業員に「救急車を!」

とか指示できてて、

「おぉ、昔とった杵柄は無駄じゃなかったね」

とちょっと姉として感動しました。

 

そのあとは、5年半使ったiPhoneがだいぶくたびれていたので、機種変更をしてみました。

iPhone14に。

とくにこだわりはないので、おすすめされるままに。

データ移行までやってもらいました。

 

ブログにちゃんとログインできたのでよし。

 

晩御飯は、スマホ機種変更のあいだに、母と弟一家はお蕎麦を食べに行ったようで、

私は間に合わなかったので、実家にある、きんぴらごぼうを食べて終わりですので、画像はなしです。

 

疲れすぎました。今日も早寝する!

 

おやすみなさい。

 

今日の★評価(満点は★5)
お疲れ度★★★★★★★★★★★★