kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 オットイーツ

今日の昼ごはん

・オットイーツ 

  すき家 

  モスバーガー

 

オットは今日もお客様先でお仕事があったようで、朝出かけていきました。

私は洗濯だけして、渾々と眠っておりました。

 

昼過ぎにオットから、

「今から帰るよ。オットイーツいる?」と。

 

ウーバーイーツのオット版です。

 

少し食欲が出てきたため、

「いります!」と返事をしましたら、

すき家モスバーガーが届きました!

f:id:kitina:20230128205531j:image

 

 

f:id:kitina:20230128205539j:image

たまに食べるモスバーガーは最高な贅沢品ですね!

 

コロナに罹患してから、10日くらいは、まったく、何も、食べたいと思えずに、ゼリーとアクエリアスだけで過ごしていた日々を思うと、

今こうして目の前にある食べ物を食べたいと思えることが、本当にありがたいことだと思います。

「食べること」に興味がなくなる自分の体調なんて、想像したこともなかったので。

 

高熱、咳、節々の痛み、倦怠感が、

食への意欲を奪い、気力も奪う。

コロナは「ただの風邪」とは明らかに違います。罹患してみないとわからない。

 

今年の5月から、コロナも季節性インフルエンザと同じ5類に移行するようですね。

医療費を公費で賄ってくれている今、国の負担を減らすため、医療費自己負担になるのはやむを得ないかと思いますが、

体のつらさはインフルエンザより長引くものと、世の中が理解してくれるといいなと思います。一週間で完治、というのは、少し無理があるんじゃないかな。。。

 

食欲、気力、体力含め、復帰できるまでの期間に個人差があることを理解してくれる世の中だといいですね。

 

会社を二週間休んでしまった私は、

今そんなふうに思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★

 

オットイーツありがとう度★★★★★