kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 かき揚げは意外と簡単

◆今日のメニュー◆
・ざるそば
かき揚
・ミニおむすび

 

今日はこの数日の現場仕事により、

「遅れてやってきた筋肉痛」のため、

身体が動かなかったヨメです。

 

外出もしたくなくて、

お昼は朝食兼ねてオットが買ってきてくれた

たこ焼きをいただき、

 

「たこ焼きでお腹いっぱいだから、晩御飯いらなくない?」

とか小声で言い続ける

攻防戦

をオットと繰り広げましたが、

やはり、夜になると小腹がすくもので。

 

f:id:kitina:20210404202510j:image

実家に帰省した際に母にもらったお蕎麦。

 

f:id:kitina:20210404202659j:image

細切りにした野菜各種

(玉ねぎ、にんじん、水菜、大葉、桜エビ)

 

かき揚げにしていきます!

f:id:kitina:20210404202806j:image

f:id:kitina:20210404202811j:image

 

食卓はこちら!

f:id:kitina:20210404202829j:image

 

あっさり冷たいお蕎麦と、

サクサクかき揚げに、

なんともほっこりした晩御飯でした。

かき揚げ、思ってたより簡単だった。

(市販の天ぷら粉必須)

また作ろう!

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

晩御飯たこ焼きでよくない?攻防度★(満点は★5)

(ぜんぜん攻防できませんでした)

 オットの完全勝利!!