kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日のご飯 最強くら寿司

最近疲れが抜けず、休日はなかなか動けない私(ヨメ)です。

今日も終日「寝て曜日」にしようと思いましたが、オットが午前中歯医者に行った後、

くら寿司行こう」

と誘ってくれました。

予約もしてくれてました。

f:id:kitina:20210221203443j:image

 

我が家は晩御飯はまず外食しませんが、

休日のお昼はちょくちょく外食します。

外食するものは、ラーメンとかお寿司。

いわゆる、

「調理師免許を持っているヨメでも、いろんな事情から、上手に手際良く作ることができないもの」

です。

 

例えば、ラーメンは、たくさんの食材からおいしいスープを作っています。

鶏ガラや豚骨、魚介系などのスープの出汁になる食材は、一般家庭では入手するのが困難で、手に入らない食材も多数あったりします。

あとお寿司。

巻き寿司くらいならともかく、握りや軍艦は、やはりなかなか難しいものです。それに、いろんな種類を食べたい時、家庭ではそこまでのネタの種類を揃えられませんし、食べきれません。

 

なので、我が家の外食は

・ラーメン

・お寿司

の2択です(笑

 

だってパスタとかなら、私が作れるし、ファミレス系のものも作れるし、

(おいしさが勝てるかは別だけど…)

 

本日はくら寿司で昼間お腹いっぱい食べて、夜ご飯の時間にもお腹が減りませんので、

夜ご飯はナシ、となります。

と、書いたあとに、オットが、

「コバラが減った」

と言い始めたので、

21時、夕ご飯です。

f:id:kitina:20210221212508j:image

 

夜も遅めなので、キムチをいれたチゲ風お味噌汁をたっぷりにして、野菜や納豆をいただきました。

 

ごちそうさまでした!

 

くら寿司をオットにご馳走になった度★★★★★(満点は★5)

あやうく晩御飯なしになりそうだった度★★★★★(満点は★5)