kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、4猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

番外編 私(ヨメ)が実家に帰省する場合、オットはコンビニかスーパーです

私(ヨメは)年数回、自身だけで実家に帰省します。

母が田舎にありがちな、無駄に広い庭のある、無駄に広い家で一人暮らしなので、

・家中の窓拭き

・庭木の手入れ(草取り)

・家具の配置換え

などなど、それはもう、

「血の繋がった奴隷」

の様にこき使われます。

帰省から戻り、出社すると

「リフレッシュできた?」

なんて、上司に声をかけられますがそれどころじゃないです(笑)

 

そして、オットはこういうとき、

四猫様とお留守番です。

営業職のオットは、帰宅時間も不規則ですし、

一人の時は

「できるけど料理はしない」

スタンスなので、全日、近所のスーパー、もしくは大好きなコンビニで晩御飯を買っているみたいです。

 

今日のオットの晩御飯はこちら

と送られてきました。

f:id:kitina:20210303193130j:image

 

野菜が少ないのが気になりますが、

納豆やレバーを買っているのでヨシとします。

いつも、帰省の際は、出来立て温かいご飯を用意できなくて申し訳なく思います。

 

そんな我が家の、

今日私が実家に向けて出発する前の冷蔵庫をご覧ください。

f:id:kitina:20210303193340j:image
f:id:kitina:20210303193336j:image 

 

見事なくらいなにもありません。

すまん。オットよ。。。

 

オット、ヨメが居ない時は草(野菜)は一切食べない度★★★★★(満点は★5)

ヨメ、実家に帰る事で猛烈に体調を崩す度★★★★★(満点は★5)