kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 新年度、始まりましたね

◆今日のメニュー◆
・海鮮丼
ローストポーク
ごぼうサラダ
・チキン南蛮
・砂肝ブラックペッパーソテー
・健康味噌汁

 

新年度が始まりましたね。

4月1日、2日、と、現場で仕事をしていたため、事務所に出勤したのは新年度、今日が初でした。

 

社内の部署統合などがあり、

新年度からうちの事務所は

おじさんの数が、今までの倍

になりました。

当社のおじさんたちは仕事をしない人ばかりなので、皺寄せがスーパー事務員に来ます。

女性は私を入れて2人です。もうひとりの女性もスーパー事務員さんですが、

だめなおじさんばかりで追いつきません…。

 

という現実を本日目の当たりにし、

今日はぐったりで帰宅しました。

ぐったりなことをオットにメールで伝えると、

マルエツいく?」

と、スーパーのお惣菜を買ってくれました!

 

いかのお刺身 179円

まぐろのお刺身  199円

たこのお刺身  213円

 

で、海鮮丼を作りました。

f:id:kitina:20210405210118j:image
f:id:kitina:20210405210114j:image

 

あとは、ローストポークなどをお皿に移し替え、お味噌を作って本日の食卓です。

 

f:id:kitina:20210405210458j:image

 

新年度、おじさんの増えた事務所にげんなりしている私をお気遣いしてくれたオットに感謝です。

 

明日から頑張る(一応)

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★(満点は★5)

おじさんにゲンナリ新年度★★★★★(満点は★5)