kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 鰯缶でパスタ

◆今日のメニュー◆
・鰯缶の和風パスタ
・サイコロステーキ
ブロッコリー

 

新年度が始まりましたね。

スーパー事務員のヨメは、

今日も朝から現場でした。

現場が少し早く終わったので、

事務所に戻ろうかな。。と思いましたが、

すでに万歩計が10000歩以上になっていたので

直帰することにしました(謎)

 

帰り道、晩御飯のことを考えながらきたのですが、キッチンの木製の引き出しにお魚系の缶詰がいくつか眠っているのを思い出し、

私はお魚が苦手ですが、

オットはお魚(青魚系)大好きなので、

お魚を使った和風パスタにすることにしました。

使った缶詰はこちら。

f:id:kitina:20210401205632j:image

 

オリーブオイル、生姜、ニンニク、鷹の爪、玉ねぎを炒め、

f:id:kitina:20210401205725j:image

 

いわしを投入

f:id:kitina:20210401205710j:image

 

湯がいたパスタと缶詰の煮汁、

だし醤油で味付けし、大葉を添えました。

f:id:kitina:20210401205811j:image

 

あとは、冷蔵庫にあった、サイコロステーキ用のお肉を焼いて、八百屋さんで株で買ったブロッコリーを茹で、本日の食卓です。

f:id:kitina:20210401205950j:image

 

今日はお疲れなので、早寝します。

おやすみなさい!

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

いわしパスタオットに受け度★★★★★(満点は★5)