kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 昨日のチリコンカンアレンジ 鶏肉とチリコンカン

◆今日のメニュー◆
・鶏モモ肉チリコンカンクリームソース煮
・ベーコンと長ネギのオリーブオイル焼
・もやしのパリパリ麺和え(ブヨブヨバージョン)
・納豆
・長生き味噌汁

 

明日から数日、私(ヨメ)は実家に帰省するのですが、オットは私が留守の間、ほぼ料理はしないので、帰省前は食材を使い切る様にしています。

 

今日はこの鶏モモ肉

f:id:kitina:20210302200730j:image

塩胡椒して、小麦粉を付けて焼いていきます。

昨日のチリコンカンの余りを、焼いたお肉のソースにしようと思いつき、同時進行です。

f:id:kitina:20210302200823j:image

 

 

パプリカと玉ねぎを炒めたら、チリコンカンを投入。

f:id:kitina:20210302200915j:image

 

…少し水分が欲しいな。と、ケチャップ、ウスターソース、生クリームを追加。

f:id:kitina:20210302201003j:image

 

待て、これはお肉にかけるより、絡めて少々煮込んだ方が…と思い立ち、

f:id:kitina:20210302201100j:image

 

焼けた鶏肉をカット。

そしてソースに絡める。

f:id:kitina:20210302201156j:image

f:id:kitina:20210302210332j:image

 

おお。これこれ。こんな感じがいい!

チリコンカンについては、昨日のブログをご覧ください。

kitina.hatenablog.com

 

あとは昨日のベーコンエッグで好評だった、焼ベーコン。(焼きネギを添えて)

f:id:kitina:20210302202515j:image

 

数日前に作った、もやしパリパリ麺和えの残りは、

パリパリ麺が水分を吸って

ブヨブヨ

です…

f:id:kitina:20210302202620j:image

 

食卓はこんな感じ。

f:id:kitina:20210302210342j:image

 

明日から数日は、

実家からブログを書きます。

実家では料理はしたりしなかったりなので、

ちゃんとしたのを載せられるか分かりませんが。

 

ごちそうさまでした。

 

おいしさ度★★★★(満点は★5)

ヨメちょっとおなか痛い度★★★★(満点は★5)

(今日は下腹部痛があり…)