kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 朝から逆ギレして、スマホを投げ捨てました・・・

今日の晩御飯メニュー

・油淋鶏

ブロッコリー、ピーマン、椎茸、白菜、豚肉炒め

・とろろ昆布の味噌汁

暖かかったり、寒かったり、まさに三寒四温

 

ちらほら梅が咲いていて、春がもうすぐって感じがしますね。

 

そんな歓迎すべき、三寒四温

妙齢な私には身体にこたえます。

顔から汗が吹き出したり、かと思えば、寒くなったり。

 

あと、ひたすら眠い。

 

会社のデスクがフリーアドレスなのをいいことに、離小島みたいな席を陣取り、

午前中はうつらうつらしておりました。

 

そういえば今朝、

5:40のアラームが鳴った際、

「なんでこんなに早く起きないかんの!」

と、ひとり逆ギレして、

アラームを止めて二度寝して、家を出る15分前にオットに、

「今日休みなの?」

と起こされた私です。

 

洗顔と歯磨きだけして、家を飛び出しました。

会社に着くのは一番乗りなので、

会社についてから眉毛を描いたりしました。

寝起きが悪いって困りますね。

 

さて、今日はしっかりお肉を食べようと思いまして、鶏肉を唐揚げにし、油淋鶏にしました。

f:id:kitina:20240221213403j:image

 

椎茸、ブロッコリー、ピーマン、などを炒めました。

f:id:kitina:20240221213446j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240221213528j:image

 

春はなぜ、こんなに眠いんでしょうかねぇ。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
春は眠い度★★★★★★★★★