kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 年越し蕎麦を食べる

今日のメニュー

・年越し蕎麦

・手巻き寿司

 

12月31日ですね。

オットは3年ぶりの帰省をしているので、

私は5猫と共に年越しです。

歳を重ねると、大晦日に感慨もなくなりますが、今年も我が家の猫が1猫も欠けず新年を迎えられそうなことが、本当に嬉しい。

 

(母の愛猫は、8月に星になってしまいましたが)

 

私の勤めている会社は、食品関係もあるので、ご縁のある食品工場の年越し蕎麦を、仕事納めの日にいただきましたので、

f:id:kitina:20221231184144j:image

 

今年は年越し蕎麦作ろうと思いました。

 

その前に、我が家の猫たちにご飯を。

f:id:kitina:20221231184343j:image

f:id:kitina:20221231184546j:image

 

街に出て、デパ地下のお惣菜でも買おうかなと思ったのですが、

お昼寝したりダラダラしてしまいましたので、

夕方、近所のスーパーで手巻き寿司を買い

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221231184728j:image

 

いろんなことがあったようで、

通常運転だったようでもあり、

とりあえず、2022年が、無事、終わりそうなこと、感謝しきりです!

 

ありがとございます!!

 

皆様良いお年を!

 

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★

(オットがいない晩御飯はちょっと寂しい)

 

今年も無事に終わりそうで安堵度

★★★★★★★★★★★★★★★