kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 エビフライ!【納豆25日目】

◆今日のメニュー◆
・エビ&アジフライ(刻みらっきょうとゆで卵のタルタル)
・うれん草のおひたし(がっつり鰹節)
・豚バラもやし炒め
・納豆
・健康味噌汁(ほうれん草入り)

 

昨日の天ぷらに続き揚げ物ばかりで恐縮ですが、今日はエビアジフライです!

f:id:kitina:20220126203952j:image

エビのしっぽの奪い合いって、他のご家庭でもあるんかな・・・

とてもボリュームのあるほうれん草を1束、

茹でたら量はぐっと減り、麺つゆと鰹節でおひたしに。

f:id:kitina:20220126204104j:image

 

もやしはあっという間に水分がでて傷んでしまうので、油断なりません。豚バラスライスと炒めます。

f:id:kitina:20220126204159j:image

 

日曜日に仕込んだゆで卵と、前、カレーを食べるときに買ったらっきょうを刻んでタルタルソースにしました。

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220126204301j:image

我が家はオットも私も、「エビフライのしっぽ」が大好きで、

今日も奪い合いでした。エビフライのしっぽ争奪戦。うちだけ。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
エビフライのしっぽは渡さない度★★★★★
納豆継続二十五日目