kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ちゃちゃっとカレー【納豆26日目】

◆今日のメニュー◆
・お惣菜カレー

 

2ヶ月前に膝を痛めました。

接骨院に通って、湿布をしたり、サポーターをしたりとしていましたが、なかなか良くならず、思い切ってちょっとお高めの整骨院に行ってみましたら、

1回30分×4回の施術で、ほぼ痛みがなくなりました。

 

驚き!!

2ヶ月悶絶していたのはなんだったんでしょう。。

という、整骨院に寄っていたので、

帰宅が20時になりました。大急ぎでお猫様にご飯をあげたりしているうちにオットが帰ってきました。

 

時短カレーの登場です。

 

玉ねぎスライス、にんじんを5ミリ角くらいに切り、豚ひき肉と炒めます。

すぐ火が通るので、お水を入れ煮込みます。

f:id:kitina:20220127212303j:image

煮込んだらこちら。ゴールデンカレーを投入。

f:id:kitina:20220127212157j:image

 

盛り付けは、冷蔵庫にあった、お惣菜を一緒に。ほうれん草のおひたし、切り干し大根とにんじんのサラダ、らっきょう。をベースに、

オットには豚バラ焼き肉を盛ります。

f:id:kitina:20220127212501j:image

 

私は納豆カレー

f:id:kitina:20220127212601j:image

 

今日はカレーだけです!

f:id:kitina:20220127212622j:image

 

ところで、

1月2日から納豆を毎晩1パック食べるようにしております。

身体の変化としては、お通じがすごいです。
特に便秘体質でもないので、お通じを悩んだことはないのですが、
それにしても、お通じが1日に複数回あります。(お食事中の方すみません)


今迄も1日に1回はありましたが、今、多い日には1日4,5回あります。
納豆・・・恐るべし。
盲点でした。こんなにお安くて毎日続けられる
サプリメント以上の効果のあるものが、身近に売っていることを気が付かなかった!!


是非、おすすめします。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
納豆おすすめ度★★★★★
納豆継続二十六日目