kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 何もないからパスタ!

 

◆今日のメニュー◆
・納豆と春菊のパスタ
・鶏肉カシューナッツ炒めパスタ

 

今日は帰宅後、お猫様のご飯コーナーをDIYしていたので、20時過ぎても何もご飯の支度ができておらずで、慌てて支度しました。

 

f:id:kitina:20210226214022j:image

鶏肉とパプリカと玉ねぎを炒め、ペペロンチーノにします。

 

途中で、「これ、昨日の鶏肉カシューナッツ炒めと同じ材料だ」と気づき、昨日のあまりも放り込み、味を整えていきます。f:id:kitina:20210226214200j:image

 

春菊のおひたしのあまりと、エビをペペロンチーノにしていきます。

f:id:kitina:20210226214238j:image

 

パスタは9分茹で。着々と同時進行です。

f:id:kitina:20210226214320j:image

 

盛り付けて、納豆を上にオン!

春菊と納豆のペペロンチーノ。

f:id:kitina:20210226214410j:image

 

鶏肉カシューナッツ炒めをベースにした方はこちら。

f:id:kitina:20210226214504j:image

 

食卓はパスタのみですが、結構鮮やかになりました。

f:id:kitina:20210226214533j:image

 

2人分で300gの乾麺を使いました。

なかなかボリューミーでしたが、

オットと

「うまい、うまい」

言いながら食べ切れてしまいましたとさ。

 

ごちそうさまでした。

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

ヨメパスタ大好き度★★★★★★★★(満点は★5)振り切ってますね、今日も。

 

ヨメはかなりパスタ好きです。