kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 タンドリーチキンっ!

◆今日のメニュー◆
・タンドリーチキン
・オクラ納豆
・ホットポテトサラダ
・梅たたききゅうり
・チゲ風味噌汁

在宅勤務という休みだった今日。

7時前から洗濯機をジャンジャン回して、目につくものをどんどん洗って干します。

今日は寒いし微妙な曇天だったので、オットの寝具カバー等、必ず乾いてほしいものはコインランドリーで乾燥機に。

昼前に接骨院に行き、その足でダイソーへ。

猫たちのご飯コーナーを、模様替えしようと思いまして。

まずこんなジョイントマットを。

f:id:kitina:20211210205345j:image

 

そのうえに、個々のランチョンマット風に。

f:id:kitina:20211210205414j:image

 

器の高さを少し上げるための台を。

これは色違いの長方形の木箱を、ボンドでくっつけました。

f:id:kitina:20211210205522j:image

 

器をセッティングして完成!

f:id:kitina:20211210205548j:image

 

そうして人間の食卓はこちら。

f:id:kitina:20211210205613j:image

 

土曜日に、鶏胸肉とヨーグルトとカレー粉に漬け込んだタンドリーチキン。やわらかくておいしい!

f:id:kitina:20211210205715j:image

バーモントカレーのカレー粉。味がついてて使いやすいです。

f:id:kitina:20211210205842j:image

使用したバーモンドカレーの粉は以下でご覧いただけます。

バーモンド カレーの粉

 

f:id:kitina:20211210205922j:image

小鉢料理はこちら。

昨日のポテトサラダは、軽くレンチンして

温かくして食べたら美味しかったです。

お味噌汁は、昨日の残りに、豆腐、キムチ、春菊などを入れ、具沢山に!

いろいろ動き回って、充実した在宅勤務日でした(!?)

思い立ったらやらずにはいられない性格だもんね・・・じっとしておくことが出来ない性分なのね

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
タンドリーチキン美味しい度★★★★★