kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ぎっくり腰と共に

◆今日のメニュー◆
・焼き豚アスパラ炒飯
なめこの味噌汁
・豚ロース焼肉
・モロッコインゲンとエビのサラダ
・オードブル(いただきもの)

 

昨日の朝、

「今朝は寒いなー。タイツ履こうっと」

と、右片足立ちで左足をタイツに通したところで

右の股関節あたりから、

「ピキピキピキィィィ」

と音がして、動けなくなりました。

人生初ぎっくり腰です。

昨日はさすがに仕事はお休みしましたが、カニ歩きなら歩くことができたので、接骨院にて治療していただき、今日は仕事に行ってきました。

(午後休いただきましたが)

 

ぎっくり腰、痛いですね…

何年か前、オットがなったのを思い出しました。オットはもっと辛そうだったなぁ。

 

今日はオットは遅くなりそうだったので、

ゆっくりと晩御飯にします。

ロッコインゲンとエビをサラダに。

f:id:kitina:20211029215227j:image

 

余っていた焼き豚と、冷やご飯で、炒飯に。

f:id:kitina:20211029215300j:image

 

お味噌汁は、オットの大好きななめこをいれました。

f:id:kitina:20211029215330j:image

 

豚ロース薄切り肉は、

ちょっと辛めの味付けで焼きました。

f:id:kitina:20211029215418j:image

 

オットがお客様先の事務所の新規開業祝いのお席に呼ばれていたようで、

そのお席のオードブルもお土産にやってきました!

f:id:kitina:20211029215532j:image

 

グッと豪華になった食卓はこちら!

f:id:kitina:20211029215557j:image

 

10月31日日曜日は月末日のため、出勤せねばならず、明日一日中安静にして、なんとかこの痛みをすこしでもマシにしたい。

明日は寝て曜日にするぞ!

ぎっくり腰は癖になるとホントに厄介なのでね、気を付けなよ。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ぎっくり腰度★★★★★★★★★