kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ありあわせプラス

◆今日のメニュー◆
・チーズダッカルビのあまりと豚バラ肉と椎茸の炒め
・揚げ焼売
・菜の花とツナのサラダ
・軟骨串

 

今日も現場で16,000歩歩いたヨメです。

仕事中にお手洗いで、自身の白髪が目立ってきたのに気づき

(月一で生え際染めてます…)

 そろそろ染めどきか。と、現場だと少し早く勤務が終わるので、仕事後に染めに行ってきました。

 

少し帰宅が遅くなったので、

ありあわせ活用含め、晩御飯を作っていきます。

 

ダッカルビの残りは、豚バラ肉と椎茸を追加して炒め直しました。

f:id:kitina:20210402214057j:image

f:id:kitina:20210402214357j:image

 

 

99円で買った焼売は、

天ぷら衣で揚げ、揚げ焼売に。

f:id:kitina:20210402214144j:image
f:id:kitina:20210402214148j:image

 

おひたしにしようと、菜の花を茹でましたが、

f:id:kitina:20210402214252j:image

 

出来上がりは、ツナと菜の花のサラダになりました。

f:id:kitina:20210402214348j:image

 

そして、軟骨を串に刺し、

焼き鳥屋さんの真似をしてみました!

f:id:kitina:20210402214527j:image
f:id:kitina:20210402214523j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210402214553j:image

 

軟骨串が、思いの外好評でした。

そして、焼売、あげると食感も変わり、

ボリュームも出るのでおすすめですよ!

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

軟骨美味い度★★★★(満点は★5)