kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 初挑戦 チーズダッカルビ!

◆今日のメニュー◆
・チーズダッカルビ

仕事中、冷蔵庫の中身を思い出していたのですが、豚バラスライスが入ってたことしか思い出せなくて、

会社のPCで「豚バラ メニュー」で検索したら、なんとなくチーズダッカルビが目に入り、

 「名前は聞くが、食べたことない」

 と思い、作ってみることに。

 

帰宅途中に、溶けるチーズとコチュジャンを購入。

 

まず、豚バラ肉に下味をつけます。

コチュジャンがいい仕事します。

f:id:kitina:20210330201610j:image

 

我が家は浅広のホットプレートはなく、

水炊きなどの鍋ようの深型ホットプレートなので、

お肉は先にフライパンで炒めます。

f:id:kitina:20210330204821j:image

 

炒めたらホットプレートにうつし、

刻んだ野菜を乗せて、

f:id:kitina:20210330204859j:image

 

蓋をして野菜に火を通します。

f:id:kitina:20210330204926j:image

 

野菜がしんなりしたら、お肉と味をなじませ、

真ん中に道を空けて、チーズを投入します。

f:id:kitina:20210330205044j:image

 

更に蓋をして数分…

f:id:kitina:20210330205225j:image

 

おおおおおいしそう!!!

 

具材をチーズに絡めながらハフハフいただきます!めちゃくちゃ美味しい!

 

オットはご飯の上にダッカルビを乗せて、

2杯食べてました。

 

おいしかった!また作ろう。

レパートリーが増えました!!

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

チーズダッカルビ!!!度★★★★★(満点は★5)