kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 野菜たっぷり

今日の晩御飯メニュー

・野菜たっぷり回鍋肉

・だし巻き卵

・野菜たっぷり水餃子

・炊き立てふりかけご飯

 

年度末ですね…

イレギュラーなお仕事の依頼がたくさんです。

ひとつひとつ、確認しながら丁寧にすすめます。

 

そんな中、私と同じ仕事をしている出向社員(40代男性)が、社内施設の喫煙所で転んで、膝の後ろの筋を痛めたようで、

昨日から「痛い痛い」言っていたと思ったら、

今日、「杖」をついて出勤してきました。

 

「もう、帰って病院行ってください。仕事は私が全部やるので」

と、静かに言うと、

「いやー、病院予約できてないし、昼までいるっす!」

と元気なお返事。

 

でも、イレギュラーなお仕事はまだ力不足なため、いていただいても…と言う感じなんですが、

12時になったら満足したようで帰って行きました。

あの人は明日は休むんだろうな…

そして午後は、その人が残していった仕事と、自分の仕事、イレギュラーな仕事もこなし、帰宅する頃には疲れがピーク。

 

帰宅して少し眠ってしまいました。

 

晩御飯は、ありあわせでちゃちゃっと。

豚肉、なす、キャベツ、ネギで、回鍋肉。

f:id:kitina:20240314212250j:image

 

オットの大好物だし巻き卵

f:id:kitina:20240314212307j:image

 

舞茸、ネギなど野菜を足した水餃子スープを並べて食卓はこちら。

f:id:kitina:20240314212343j:image

 

1杯目、炊き立てのご飯に、のりたまのふりかけで、ハフハフいただき、

オットのおかわり、2杯目のご飯はこちら。

f:id:kitina:20240314212435j:image

や、やまもり。

日本昔ばなしみたい!と大笑い。

実家から送ってもらえる白米、うましら!!

 

今日もご飯が美味しくいただけることに感謝です。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ありあわせ度★★★★★