kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 無茶振り

今日の晩御飯

・無茶振り山賊焼
・白菜水餃子
・あまり物煮込みでおうどん

帰宅途中、オットから、

「今日、元気有れば、山賊のやつ、食べたい。元気なければ、後日でいいけど、山賊のやつ 食べたいんよ」

と、リクエストがきました。

 

無茶振りですが、リクエストをいただいて、お料理をすると元気になるのも確かです。

 

早速、骨付きもも肉を買って帰ります。

私は単純でござる。

 

今日はリュウジさんのレシピで。

youtu.be

 

f:id:kitina:20231027213451j:image

 

あまり物の煮物は、お肉をほぐし、

うどんにしました。

f:id:kitina:20231027213554j:image

 

こちらは冷凍水餃子です。白菜を入れてみました。

f:id:kitina:20231027213631j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20231027213654j:image

 

オットの山賊焼の食べ跡は、大変潔いです。

f:id:kitina:20231027213723j:image

 

さて、私は2023年10月28日の明日も仕事です。

ちょっと体調不良で今月欠勤があったので、ちょっと調整しに行ってきます。

 

しかし最近は眠たいですね…。

季節の変わり目だからでしょうかね。

体調管理はしっかりしたいものです。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
山賊焼度★★★★★