kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ヨメのコンビニレストラン風

◆今日のメニュー◆
・鯖カレー
ジェノバ風そうめん
・ゴーヤチャンプル
・ネバネバ大集結のやつ
・はみ出し鉄火巻

 

昨日の体調不良を引きずって、

今日はお休みをいただいたヨメです。

特に期待せず、とりあえず病院に行ってみたところ、ドクターがたくさんカウンセリングしてくれて、

更年期障害

の診断いただきました。

 

更年期障害なら、今まで時々なる目眩や吐き気の体調不良に合点が。私も45歳ですから、そういう年代なんですね。

仕事もしつつ、上手にこの症状と付き合っていこうと思います。

 

さて今日は、家にあるものと、

コンビニレストランメニュー

を組み合わせて、

こんな感じに。

 

レトルトカレー+鯖の水煮缶+ほうれん草

鯖カレー

f:id:kitina:20210805214929j:image

f:id:kitina:20210805214937j:image

f:id:kitina:20210805215003j:image

f:id:kitina:20210805215017j:image

 

 

そうめん+ジェノバソース+生ハム

ジェノバ風そうめん

f:id:kitina:20210805215112j:image

f:id:kitina:20210805215125j:image

 

ゴーヤが1本あったので、

ゴーヤチャンプル

f:id:kitina:20210805215210j:image
f:id:kitina:20210805215207j:image
f:id:kitina:20210805215214j:image

f:id:kitina:20210805215225j:image

 

ネバネバを集結させたあれ。

f:id:kitina:20210805215257j:image

山芋、オクラ、納豆、めかぶ、卵黄

 

夏バテ防止の食卓はこちら。

f:id:kitina:20210805215352j:image

 

オットがはみ出し鉄火巻きも買ってきてくれました。しかし、中身のまぐろはだいたい猫(三ニャン坊)に奪われていました。

 

不定愁訴は今日明日でどうにかなるものでもありません。

誰かにわかってもらうことも難しい。不調とうまく付き合い、自分の身体の面倒は自分で見ていくしかないのです。

焦らず、焦らず、生きたいものです。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

鯖カレー美味しい度★★★★(満点は★5)

 

ごちそうさまでした。体調と相談しながら、あまり無理しすぎず。