kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 餃子パーティー

◆今日のメニュー◆
・餃子の満州の冷凍餃子
日高屋の冷凍餃子
・大塚餃子軒の餃子テイクアウト

 

・餃子の満州の冷凍餃子

f:id:kitina:20210608203410j:image

 

日高屋の冷凍餃子

f:id:kitina:20210608203430j:image

 

・大塚餃子軒の餃子テイクアウト

f:id:kitina:20210608203520j:image

 

食卓はこちら

f:id:kitina:20210608203548j:image

 

今日も体調が悪く、

昨日のご飯でチャーハン作って、

サラダにアスパラを茹でたところで、

オットから

「餃子パーティーする?」

とメッセージがきました。

お言葉に甘えると、

上の3店の餃子を買ってきてくれました。

 

満州の餃子以外は初めて食べましたが、

日高屋さんの餃子、美味しいです。

ニラなどの香味野菜が効いていて、

「餃子を食べてる!」という感じでした。

 

一方、大塚餃子軒さんの餃子は、

あまり香味野菜の味がせず、

「餃子を食べてる感」が少なく、

ちょっと残念でした。

 

こうやって、いろんなお店のものを、

1度に食べる機会があると

個性を感じますね!

 

オットの気遣いに感謝です!

餃子の食べ比べ、美味しかったね。あとそれぞれのお店の個性が感じられて良かった!!

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★★★(満点は★5)振り切ってます

ヨメちょっと元気になりました度★★★(満点は★5)

 

日高屋の餃子は以下でご覧いただけます

 

餃子の満州は、公式サイトからショップサイトがリンクされているね

shop.mansyu.co.jp