kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 お米が美味しい日々です

今日の晩御飯

・タンドリーチキンカレー
・生ハムサラダ

我が家は、オットのご両親が作っているお米をいつも送っていただいてます。

なのでお米は買ったことがありません。

ほんとに感謝です!

お米作りは一切手伝いしてないけどね

昨年異動になってから、ほぼ毎日、お昼はお弁当を持参するようになり、さらにお米のありがたさを感じています。

お昼にお米を食べると、非常に体調がいいのです。

育ちのせいか、「パン」が大好きなのですが、最近は、お米の方が好きです。

食べた後の胃の調子も違うし、眠たくならない。お米ってすごい!

今日のお弁当です。

f:id:kitina:20230316210203j:image

昨日のおかずのあまりと、おむすび1つで大満足です。

 

そして今日は、帰宅してからちょっと洗濯して乾燥機にかけにいったりしていて

(花粉がすごいこの時期、外干しがあまり好きではない…)、

晩御飯の支度に取り掛かるのが遅くなってしまったので、

「必殺」カレーに。

 

唐揚げを作ったあまりの鶏肉で、

チキンカレーを。さらにあまりの鶏肉で、タンドリーチキンを。

もう、全部一緒に盛り付けちゃえ!

f:id:kitina:20230316210532j:image

 

叙々苑のドレッシングをオットが買ってくれたので、それでレタスを食べていたら、叙々苑の味に釣られて、オットがレタスを食べるようになったので、今日は生ハムものせて。

f:id:kitina:20230316210745j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230316210759j:image

 

カレーをおいしくいただきました。

お米が美味しい日々です。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オットがレタスを食べるのでびっくり度★★★★★