kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 回復はゆるゆるとなのか

今日の晩御飯

・アレンジカレー
・もちもち蒸し餃子

コロナの規定の療養期間を終え、本日2023年1月23日、出勤しましたが、

  • 声枯れ
  • めまい

が続き、特に咳は、感染力はほぼないとはいえ、

周りの方々にも

「この人まだ咳してる…」

と、不快な心配をかけてしまうため、2時間半余りの勤務で退勤してきました。

月末が近く、やることいっぱいなのですが、

本調子ではないことは、本人が一番分かっています。帰宅して睡眠をとります。

晩御飯の支度くらいは…と思い、昨日オットが作ってくれたトマト煮を、カレー風味にアレンジしました。

それから冷凍の蒸し餃子を。

体調悪い中、晩ご飯の準備、ありがとございます

f:id:kitina:20230123215154j:image

f:id:kitina:20230123215202j:image

 

早く治さなくては。と焦る気持ちがありますが、咳はなかなか止まりません。

咳と共存しながら仕事にいくか、もう少し休ませてもらうか、悩ましいところです…。

「さぁ、療養期間終了!明日から万全!」

というふうには、いかないものですねぇ。

焦る気持ちもわかるけど、ここはぐっと堪えて養生やな・・・

明日、少しマシになってるといいなぁ。

皆様のブログにもなかなかお伺いできていませんが、余裕のある時に、ゆっくり読ませて頂いてます。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★
咳が辛い度★★★★★