kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

コロナに罹りました…

恐るべし、家庭内感染。

昨日から、37℃台後半の熱が続き、

今朝PCR検査を受けました。

 

陽性でした。

 

 

お薬の選択肢は、

2022年12月に緊急認可された

「ゾコーバ」という薬か、

風邪の際の対処療法の薬。

しかし、ゾコーバは、まだ副作用の症例まで確認できていない。上に、

「ゾコーバを飲んだとして、熱が下がるのが1日ほど早くなる程度」と言われたので、

怖がりな私は「じゃあ普通の風邪薬で」と

お願いしました。

 

帰宅して飲んだら、痰が切れるようになって

ちょっと嬉しい。熱は下がらない。

場合によっては、38℃まで上がったりもします。

 

皆様もお気をつけくださいね。

実家で母からうつされたので、強制的に今週いっぱい、感染者二人で実家で過ごします。