kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 仕事始め

今日の晩御飯

・ごま豆乳なべ

今日2023年1月4日から仕事です。

お正月気分はあっという間に抜けてしまいますね。今年も頑張ろ。

年始から仕事に押され、早速残業でした。

終業後、バス停まで歩きながら、

「寒いなぁ…」

とオットにメッセージしたら、

「鍋にする?」

とお返事が。

ごま豆乳なべの素がありましたし、野菜もお肉もありますので、

お鍋にすることにしました。

f:id:kitina:20230104204152j:image

ごま豆乳なべのもと。

具材は、

  • 豚肉
  • 白菜
  • 油揚げ
  • 水菜
  • ネギ
  • しらたき
  • 焼き豆腐

などなど!

オットの実家から頂いたお餅もいれました。

ハフハフ。

f:id:kitina:20230104211527j:image

 

2023年のお仕事が始まりましたね。

今年も穏やかに、誠実にお仕事しながら、オットと五猫と暮らしたいと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
お鍋いいね!度★★★★★