kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 今日は鍋!

今日の朝昼兼用ご飯

・無限チキンナゲット
・サラダ
ゴルゴンゾーラリゾット

f:id:kitina:20221225200643j:image

朝、クリーニング出すついでにオットが買ってきてくれたのは、

「7人くらい家族がいるの?」

というような大量のチキンナゲットです。

買ってきたときは、晩ご飯にも使えるかなって思いました。

が!これが意外と食べれちゃうんですよ。

二人でパクパク食べてしまいました。

 

今日の晩御飯

・野菜と豚肉の鍋

人間、齢47にもなると、

クリスマスは特にイベント的にも捉えておらず、今日はいつものような食卓に。

f:id:kitina:20221225195659j:image

f:id:kitina:20221225195707j:image

金曜から、月曜、火曜までの予定で、

仕事の前任者に、月末業務を教えていただいています。まだまだ覚えきれていないので、しっかり覚えねば。。

そして、12月28日に大掃除などをし、12月29日から年末年始休みとなります。

以前の部署では、業務上、12月31日は出勤。

1月2日も出勤というスタイルを10年あまりしていましたが、部署が変わったので、入社して初めて、31日含め年末年始にまとまったお休みができます。

なんだか、不思議な気分です。

私はちょっと長めの休みがあると思うと気が抜けて、発熱とかしてしまうタイプなので、熱を出さないように気をつけないと!

さて、今年も後わずか。

気を緩めず、しっかり仕事します!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
クリスマスは通常運転度★★★★★