kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 キャットフードカニカマの奇跡

今日の晩御飯

・豚肉と白菜の回鍋肉風
・だし巻き玉子
・焼き鮭
・春雨スープ

雨で寒い一日でしたね。

昨年まで、私は防寒用のババシャツやレギンスなどを着用しな買ったのですが、寄る年波でしょうか。

「冷え」

がとてもつらく感じるようになり、今年からユニクロヒートテックシャツとレギンスを着用することにしました。

あったかいですねぇ!!

温めると調子も良いですね。職場環境が異動になったこともあるかもですが。

帰宅して、まず猫のご飯の支度をしていたら、

五ニャン娘「みゃあ」の、ご飯の器の中に、

カニカマ」が直立しているのを発見!

f:id:kitina:20221222204810j:image

こんな小さなものが立つなんてすごくないですか?ズームしてよくみてみて!!

 

さて、人間のごはんは、

豚ロース薄切り肉と、白菜で回鍋肉風。

「素」を使いますが、「素」だけでは甘いので、酒、醤油、オイスターソースで味をちょっとしょっぱめに。

f:id:kitina:20221222205102j:image

 

だし巻き玉子

f:id:kitina:20221222205112j:image

 

焼き鮭

f:id:kitina:20221222205123j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221222205137j:image

 

鮭がおいしくて、ほとんど食べちゃいました。

オットにはだし巻き玉子を多めにあげました。

 

明日から晴れみたいですよ!

 

ごちそうさまでした♪

  

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
カニカマの奇跡度★★★★★

 

こんな些細な事にも感動できる、そんな家庭のままで、いつまでも居たいな、ヨメ、よ。