kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 詫びのベーグル

◆今日の晩御飯◆
・大盛り天津飯
・納豆パスタ
・茄子の煮浸し
・冷凍焼売
・アジフライ

昨日2022年11月6日の不本意な気持ちを引きずりながら、

2022年11月7日の今日も出勤し、朝イチで金曜日に起きたトラブルを各所へ連絡して片付けました。

「まぁ、私がやればいいんだ」

そんな諦めに似た気持ちです。

淡々と仕事をしていたら、午後イチで事業部の部長に呼ばれました。

「なんだろう…トラブルの片付け方に問題があったか」

と思いながら席に着くと、

「急ですが、11月15日付けで、本社勤務となります」

と言われました。

入社した2013年からずっと同じ事業部にいましたので、本社勤務といわれても、ピンときませんが、どうやら、左遷ではないようでホッとしました。

今の事業部で仕事を抱えすぎていたので、上の方々が気を遣ってくださったようです。

私、変なところでお人好しの負けず嫌いなので、振られた仕事は全部引き受けてしまうんですよね。

短期間で異動ですが、後の方が困らないように、引き継ぎは丁寧にやろうと思います。

晩御飯は、なんとなく天津飯を作ろうと、乾燥キクラゲなどを買って帰りました。

  • 豚肉
  • にんじん
  • キクラゲ

を入れた卵を焼いて、ご飯にのせ、中華だしで作った餡をかけました。

f:id:kitina:20221107211248j:image

 

ご飯を、天津飯で使ってしまったので、自分用に、納豆パスタを。

f:id:kitina:20221107211326j:image

 

あとは細々とおかずをのせ、食卓はこちら。

f:id:kitina:20221107211355j:image

 

オットが、

「昨日は言い過ぎた」

と、

「詫びのベーグル」

を買ってきてくれました。

 

「詫びのベーグル」

f:id:kitina:20221107211454j:image

 

「SONOHI BAGEL」ソノヒベーグル

というお店のベーグルだそうです。

すぐに関係を軌道修正しようとしてくれるので、私も素直になれます。

素直にベーグルをいただきました。

食後に、がっつり。

 

さて、勤務地が変わることで、自分の周りの風の流れもいい方に変わっていったらいいなと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
詫びのベーグル度★★★★★★★★★