kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 めまいとゆるやかに付き合う

今日のメニュー

・オムハヤシライス

・豚肉にニラの生姜焼き

・タラモサラダ

カニカマ

・健康味噌汁

 

この2.3日、めまいが止まらないんですね。

よく病院で聞かれるのが、

・景色がぐるぐる回る回転性のめまいか

・雲の上を歩いているようなフワフワした

 浮動性のめまいか

 

なんですが、私のめまいはいつも、

フワフワして真っ直ぐ歩けなかったり、

頭の中がくるくる回る感じがする、

浮動性のめまいです。

 

今日は耳鳴りの治療で通院している耳鼻科で、めまいの相談をしたところ、いくつか検査をしてくれて、

脳的な原因から来ている可能性は少なく、

天気や気温、気圧からくる耳の不調と、

心因的(疲れ、加齢)なものからくるめまいであることを、分析してもらいました。

 

めまいは、即効性のある薬はなく、緩やかに治していくしかないようです。西洋医学の薬と、漢方薬を処方されました。

 

昔からめまいもちで、半年に1回ほどの頻度で、めまいが始まると、2.3日動けなくなってしまう症状も、緩やかに上手にお付き合いしていかねばなりませんね。

 

私はあまり食欲がないので、

ご飯はオット用メインで。

ほんとは、ドレスオムライスにしたかったんですが…

f:id:kitina:20220819211005j:image

 

うまくいかずに、こうなりました…

f:id:kitina:20220819211025j:image

…ドレス、破れとるやん。

 

f:id:kitina:20220819211102j:image

こちらは豚肉とニラの生姜焼き

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220819211132j:image

私は食欲がないので、

カニカマと、タラモサラダで晩御飯です。

あ、オムライスもちょっと食べました。

 

めまいと緩やかに付き合いながら、

無理せず暮らしていこうと思います、

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★

 

ドレス破れた度★★★★★★★