kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ちゃちゃちゃっと

◆今日のメニュー◆
・ピーマンとニラの回鍋肉
・ポテトサラダ
・味付け卵(もうたまらん)
・健康味噌汁

昨年2021年、リンパ腫の手術をした我が家の10歳の猫(チビ)に、最初のようなものをみつけたので、今日は朝から動物病院へ。

再発はしており、腫瘍科の先生の予定(この先生は火曜日しかいない)

他の患者さんの予約の兼ね合いで、手術を2週間後に予約しました。

が、なんと会計待ちの際、急遽

「今日の手術枠にキャンセルが出ました。飼い主さんのお気持ちが固まっていれば、本日の手術可能です」

と提案いただき、急遽、手術をしてもらいました。

 

手術時には待合室で待機を!! 

という病院なので、

朝から10時に病院に行き、夕方の16時まで、6時間病院にいました。

 

おかげで、即日手術をしていただき、見える範囲で腫瘍が取り切れ、本日はそのまま入院となりました。

 

腫瘍は残念ながら、悪性で、遅かれ早かれ、再々発の可能性は高いですが、

QOLを維持しながら、少しでも穏やかな時間を過ごしてもらえるように、全力を尽ます。

 

チビを病院に預け、帰宅したら17時過ぎ。

朝干した洗濯物は、日中の雨でびしょ濡れでしたので、再度洗濯機にかけ、近くのランドリーで乾燥機に。

 

こんな日は晩御飯を手抜きしがちですが、チビも頑張っているから、私も頑張る。

f:id:kitina:20220607210647j:image

 

野菜たっぷり回鍋肉です。

f:id:kitina:20220607210707j:image

 

ご飯には先日半額で買った揚げ玉と麺つゆで混ぜご飯に。

f:id:kitina:20220607210757j:image

 

しっかり食べて、しっかり働いて、しっかり猫を愛する。

そういうふうに暮らしていきたいですね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
明日も頑張る度★★★★★