kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 ほぼベジタリアン

◆今日のメニュー◆
・切り干し大根の煮物
・セロリときゅうり塩昆布和え
・大豆と鶏ひき肉人参玉ねぎのトマト煮込み
・目玉焼き
・杏仁豆腐
・筍ごはんと味噌汁

2022年5月23日(月)は、本来在宅勤務日だったので、実家に行く際社用のモバイルPCを持ち帰り、介護休暇と、在宅勤務を入り混ぜながら、月末までを過ごすことになりました。

月末近くは実はとても忙しく、モバイルPCでは捌けない業務を、会社の

「暇そうだけど偉いおじさん」

にお願いしちゃいました。

が、やはりモバイルでできることはしなくてはならず、昨日も深夜まで書類作成などをしました。

母は朝は5時くらいに起きてくるので、とりあえず私も5時起床。

日中は家事をしながら、また事務仕事。

流石に眠たいです…

おかずは、日中に仕込んで昼ごはん、晩御飯と

応用していきました。

f:id:kitina:20220525192711j:image

写真を忘れましたが、

母のお知り合いが筍ご飯を作って持ってきてくださいました!ありがたいです。とてもおいしくいただきました。

母は食欲はすこぶるあるので、

3食しっかり食べますし、好きあらばお菓子を欲しがるので、なるべくヘルシーに甘味を、とおもい、

杏仁豆腐

を作りました。

f:id:kitina:20220525193035j:image

 

オットは今日は少しだけ早めに帰れたようで、

逆に割引シール商品に出会えなかったようです。。。

f:id:kitina:20220525195245j:image

今日はさすがに眠いので、早寝しようと思います。明日も5時起き…

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★
5時起き眠い度★★★★★