kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 リコピン鍋!!(納豆37日目 累計)

◆今日のメニュー◆
リコピンたっぷりデルモンテトマト鍋
・納豆(S-903)

 

ヨメは今日仕事でした。

最寄駅の100均で、猫ちぐらを編むための毛糸を買いたい、と言ったらオットがお迎えに来てくれました。

途中でこちらを買ってくれてました。

f:id:kitina:20220212195423j:image

リコピンリッチ トマト鍋!!

 

 

スーパーに立ち寄り、具材を買います。

  • マッシュルーム (ブラウン、ホワイト)
  • しいたけ
  • もやし
  • にんにくの芽
  • しめじ
  • 豚バラスライス
  • ウィンナー 
  • たまねぎ

でやっていきます!

f:id:kitina:20220212195852j:image

まず、お野菜適量を。

 

ベーコンと玉ねぎはオリーブオイルで炒め、

f:id:kitina:20220212200007j:image

のせます!

f:id:kitina:20220212200108j:image

 

その上にお肉を引いて、

f:id:kitina:20220212200137j:image

 

リコピンパワーを投入!加熱!加熱!

f:id:kitina:20220212200213j:image

塩味が少なめだったので、マジックソルトを。

f:id:kitina:20220212200303j:image

 

仕上げはとろけるチーズ!

f:id:kitina:20220212200328j:image

 

お味はですね……めちゃくちゃ美味しい!!!

おおかた具材がなくなったら、パスタ投入!

f:id:kitina:20220212200752j:image

パスタはママーの、茹で時間3分という、

奇跡のようなパスタを1分半下茹でしてからいれました。

 

f:id:kitina:20220212200907j:image

 

パスタも食べ終わって、まだ胃袋にゆとりがあったので、昨日のあまりのご飯も投入!

f:id:kitina:20220212201005j:image

とろけるチーズもいれ、気分はトマトリゾットです!!

 

最初から最後までめちゃくちゃ美味しいリコピンリッチトマト鍋でした!

また、今日食べた納豆は、S-903っていうネーミングでした。これもオットが買ってくれたのですが、どうやら、今注目の納豆菌らしいのです。

2200種以上の納豆菌から選びぬかれた「S-903 納豆菌」の免疫に対する機能性は1.5倍

とのことです。

納豆菌が免疫機能性に働きかけること、初めて知りました。

S-903納豆は以下でご覧いただけます。

 

値段は憶えていないけど、いつも買ってる納豆とあんまり変わらなかったと思うよ、だから、見つけたら今後は、S-903納豆にしてみたら?

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★★★★★★★★
トマト鍋おすすめ度★★★★★★★★★★★
納豆累計37日目

リコピンリッチ トマト鍋スープ