kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 手作りチャーシュー【納豆28日目】

◆今日のメニュー◆
・手作りチャーシュー
ブロッコリーの明太マヨサラダ
・カレードリア
・納豆
・健康味噌汁

 

今日は昨日の洗濯疲れか、朝起きれなくて、

昼頃オットが、すき家でご飯を買ってきてくれました。

f:id:kitina:20220129200132j:image

こちらがボリューミーだったので、

「夕飯はいならいんじゃい?じゃない?」

とつぶやいておりましたが、

日曜日に、仕込んだ豚かたロースブロック肉を、思い出し、チャーシューにしなくては!

と、モソモソ動き始めました。

f:id:kitina:20220129195916j:image

フォークでぷすぷす穴を開け、

f:id:kitina:20220129200525j:image

香味野菜と焼いていきます。と言っても、

野菜室が空っぽなので、玉ねぎとしょうがだけです。

f:id:kitina:20220129200627j:image

調味料をいれ、どんどん煮詰めていきます。

f:id:kitina:20220129200713j:image

f:id:kitina:20220129200725j:image

いい感じ!

切って盛り付けます。

f:id:kitina:20220129200658j:image

 

先日のカレーの残りは、チーズドリアに。

f:id:kitina:20220129200831j:image

 

残っていた明太子は、マヨネーズと和え、

ブロッコリーサラダに。

f:id:kitina:20220129200914j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220129200943j:image

すき家の買い物と一緒に、私の大好きなパンをオットが買ってきてくれていて、

ちょこまかそれをつまみ食いしてた私は、

あまり晩御飯を食べられませんでしたが、

オットはチャーシューを

「うまいうまい」と、食べてくれました。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
つまみ食いでヨメ晩御飯小食度★★★★★
納豆継続二十八日目

 

前回のチャーシューの投稿は以下でご覧いただけます

kitina.hatenablog.com