kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 作り置き副菜が活躍!

◆今日のメニュー◆
・鶏胸肉のソテー(まろやかカレーソース)
・たたき梅きゅう
・もやしナムル、味玉、焼きネギ盛り
・オクラの浅漬け刻みのせ納豆
・ポテトサラダ(昨日の)
・えのき入り健康味噌汁

 

昨日の作り置きが大活躍しました。

f:id:kitina:20211205194938j:image

たたき梅きゅう

 

f:id:kitina:20211205194957j:image

もやしナムル、焼きネギ、味玉

 

f:id:kitina:20211205195027j:image

オクラの浅漬けを刻んで納豆にのせました。

 

メインは鶏胸肉に切り込みを入れ、

ソテーしたものに、

先日作ったカレーを生クリームでのばして、

絡めます。

f:id:kitina:20211205195157j:image

 

食卓はこちら

f:id:kitina:20211205195213j:image 

 

品数多く見えますが、30分ほどでできました。

作り置きありがたい!

 

早めに晩御飯が終わった分、何かができますね!

土曜日か、日曜日にまとめて作れば、だいぶ楽ができるかもしれません。

 

ただ、ヨメの性格上、継続が難しいのですが、ちょっと楽しみながらやってみます。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
作り置き活躍度★★★★★