kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オットがいないと何もしない

今朝暗いうちに、猫に起こされ、

深夜(早朝)のおやつをあげるため、

ベッドから立ち上がろうとしたら、

右の膝がグギギギギっていいまして、

そのまま固まって動けなくなりました。

 

ギックリ膝です。

(そんな言葉あるのか?)

 

這うようなすり足で、

なんとか移動し、 

猫におやつをあげ、再度ベッドに潜り込んで

しばし眠りましたが、痛くて目が覚めます。

 

オットにメッセージしたら、

割り箸とサージカルテープで簡易ギプスを

提案してくれて、それをしたら少しだけ歩けたので、自宅から1番近い薬局に、

f:id:kitina:20211121195116j:image

膝用サポーターを買いに行きました。

 

帰宅して、それを装着して安静に。

そのあとお風呂で各所のツボを

マッサージをして、しっかりあたためて、

お風呂から上がって再度サポーターを。

だいぶ痛みが引きました。。

 

多分自分では治ったと思っている

ギックリ腰の部分を、無意識に膝でかばって

いるんでしょうね。。

近いうちに整形外科にいってみようかな。

 

さて、今日も自分だけの晩御飯です。

いろんな痛みの負荷からか、胃の調子も悪いので、野菜を多めに。

f:id:kitina:20211121195602j:image

 

皆様、すっかりお気づきだと思いますが、

私は本当に、「自分だけが食べるご飯」は、

どうでもいいのです。

調理師免許があっても、そんなの、自分1人が食べる食事のために、活躍したりはしません。

 

なんとなく、今、体が欲しているものを、

なるべく手間をかけずにいただけるなら

それで十分なのです。

 

さて、明日は仕事です。

膝が少しでも楽になっているのを祈りつつ、

今日は早めに猫たちと寝ます。

f:id:kitina:20211121195941j:image

 

ごちそうさまでした。

 

膝痛い度★★★★★★★★★★★★

 

自分だけのご飯、どうでもいい度★★★★★

 

ヨメは結構怠け者です。