kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 数年ぶりに中学校の同級生と

今日のメニュー

•生ハムとルッコラのピザ

ゴルゴンゾーラのパスタ

•ソーセージと野菜グリル

 

11時頃東京を出て、15時くらいに地元につきました。中学の同級生が2人で迎えてくれて、

夕方まで3人で喫茶店でお話し。

子供を迎えに行くという1人が夕方抜け、

そのあともう1人の同級生と晩御飯に。

 

長野県飯島町にある、

Cuore Verde クォーレヴェルデ

というイタリアンに。

 

外装がとても素敵で、ハロウィン仕様でした。

f:id:kitina:20211021221722j:image

f:id:kitina:20211021221729j:image

f:id:kitina:20211021221750j:image

 

ゴルゴンゾーラのパスタと、

ソーセージと野菜のグリル

f:id:kitina:20211021221836j:image

 

生ハムとルッコラのピザ

f:id:kitina:20211021221948j:image

 

とてもおいしくいただきました。

中学校の同級生って、何時間話してても飽きないのは、たまにしか会えないということと、

同じ体験を記憶していることが多いからだろうか、と、思いました。

ほとんど昔話ですしね。

しかし、気の良い女性たちなので(この場合は私も含めます)3人が3人とも、他の2人に渡す手土産を持参していて、気兼ねなき仲でありつつ、気を遣える間柄であることに、感謝しきりなひとときでした。

 

おいしそうな生食パンと

f:id:kitina:20211021222746j:image

 

秋の味覚栗羊羹

f:id:kitina:20211021222750j:image

 

をいただきました。

 

私はベルンのミルフィーユを。

f:id:kitina:20211021222932j:image

 

今回も母監督の冬支度のための帰省ですが、

そんな中、お友達にもあえて、よかったです。

 

 

あ、オットは、

f:id:kitina:20211021223235j:image

いつものスーパーで晩御飯です。

しばらくおひとり様にしてごめんなさい。

 

ちょっと母監督の冬支度をお手伝いしたら

戻りますのでね。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★

 

友達に数年ぶりに会えて嬉しい度★★★★★